ブランド通販

2010年06月02日

A-bike Plus(エーバイクプラス) : 49,980円

入荷しました!

A-bike Plus(エーバイクプラス)

■英国で発明・開発された超軽量&コンパクト フォールディングバイク

世界初のポケット電卓開発(72年発売)などで著名な英国の発明家、サー・クライブ・シンクレアが設計したフォールディングバイク(折りたたみ自転車)「A-bike」。
驚くほど簡単に折りたたみ&展開が可能で、電車や飛行機、自家用車の中に手荷物として持ち込めるほどコンパクトに。
グラスファイバー強化ポリアミドにより頑丈かつ超軽量化(約6.0kg)を実現、国内外の安全基準(※1)をクリアしています。
人間工学に基づいた設計で、通常の自転車とほぼ同様のライディングを楽しむことができます。
展開時の状態が折りたたみ自転車の最も理想的な形であるアルファベットの「A」の形になるのでA-bikeと名づけられました。

※…BS6102:1992part1(自転車安全基準規格)、及びCPSA0052(自転車認定基準とその検証法)に適合

■A-bike Plusのパーツ

【Twin Chain Gearing Sistem(ツインチェーン・ギアリングシステム)】

A-bike Plusの超小型化を可能にしたのは後輪のクランクケースに完全内蔵されたツインチェーンギアリングシステム。
チェーン部がボックス化した独自の機構により、スムーズかつスタイリッシュに折り畳むことが可能です。
他の折りたたみ自転車と違い、自転車の心臓部であるギア部が風雨にさらされることもありません。
内蔵のクランクアクセル、レイシャフト、ギア、ドライブアクセルは、コンピューター制御の3Dカッティング加工により、寸法精度を高め、スムーズなギアリングと、耐久性の向上を実現しています。

【Circular Band Brake(サーキュラーバンドブレーキ)】

円形のブレーキバンドが、前後輪の小径ホイール全体をクローズ。
この斬新にして高い信頼性、単純なブレーキシステムは、A-bike Plusの軽量化に大きく貢献しています。
急ブレーキも即座に反応。
普通の自転車と同様に、ブレーキの固さも調節可能です。

【Frame&Tube(フレーム&チューブ)】

チューブの冷間引き抜き加工及び、チューブを接合しているフレーム素材「グラスファイバーポリアミド」の繊維比率を15%アップさせたことにより、高い強度と寸法精度の両立を実現。

【Cross Parts(クロスパーツ)】

クランクケースとチューブを繋ぐクロスフレーム中心部を含めた車体全域の各パーツの接合精度を向上させることにより、乗車時の車体ブレを極限まで軽減し、A-bike Plusの安定性を高めています。

【Inner Tube(インナーチューブ)】

後輪の空気入れバルブとインナーチューブの接合部に「Heat Shrink Tube」を採用。
空気入れ時の接合部の耐久性向上に大きく貢献しています。

【Saddle(サドル)】

形状を大きく、やわらかい素材にすることで、より快適な乗り心地を追及。

■折りたたみ&展開

A-bikeは慣れれば10秒以内で折りたたみ及び展開が可能です。
作業のほとんどが「押す」「引く」「回す」で構成されています。
機能性を保持し、無駄を極限まで省いたまさに理想的なフォールディングバイクとして世界中で愛用されています。
輪行(※)の最中でも、駅や空港の前でのわずらわしさを感じずに、スピーディに折りたたむことができて非常にスマート。

折りたたみ自転車の常識をはるかに越えた次世代のニュープロダクトです。
超短時間で形を変える未だかつてないインパクトにギャラリーの目も奪われることでしょう。

>> 詳しくはこちら...



posted by 株式会社きじねこ at 11:16| 生活雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。