ブランド通販

2010年10月15日

100%国産飼料肥育「阿蘇赤牛」1頭(約650kg)分の真空パック加工肉・出荷11月下旬(予約販売)熊本県阿蘇産山村・井雅信様肥育 : 100,000円

入荷しました!

国産飼料100%で肥育した和牛。
未来志向健康志向の方、「藤岡牛」を一頭まるごとどうぞ。

100%国産飼料肥育「阿蘇赤牛」1頭(約650kg)分の真空パック加工肉・出荷11月下旬(予約販売)熊本県阿蘇産山村・井雅信様肥育

「国産飼料100%の牛」を仮面ライダー1号本郷毅こと藤岡弘が「藤岡牛」と命名しました。

その「藤岡牛」を丸ごと1頭お届けします熊本の井雅信さんが育てた、日本国内産飼料(エサ)だけで育った肥育牛です(肥育=餌を多く与え太らせること)。

3頭のうちの一番大きく育ったものを今回提供いたします。

ところで、井さんの肥育する100%国産飼料肥育の赤牛を「藤岡牛」と呼びます。
仮面ライダー1号の本郷猛(ほんごうたけし)を演じた藤岡弘(ふじおかひろし)さんが来舎し、彼の名をとって命名されたからです。
その「藤岡牛」の中の今回小売させていただく牛を「信雅1号」(のぶまさ)と命名しました。
井さん父子がそれぞれ信行・雅信というので上の一文字づつを並べて信雅としました。
お二人がまさに肥後赤牛の日本における復活を夢見て名付けた牛が「信雅1号」となりました。

霜降り度合いで、肉牛は A1 A2 A3 A4 A5 で評価されます。
A5が最もサシが多いことを表します。
つまりA5は油が多いため、ほとんど口ですぐにとろける肉です。

「藤岡牛」は、脂が少なく健康的で肉の味が良くわかるA2〜A3です。

>> 詳しくはこちら...



posted by 株式会社きじねこ at 17:09| フード・ドリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。